Apple、iOS9.3ベータ7を開発者とベータテスター向けにリリース

iOS9.3beta7

iOS9.3beta7
 
Appleが現地時間14日、iOS9.3の7回目のベータ版を、開発者とパブリックベータテスター向けにリリースしました。

21日のリリース直前の最終調整版か

21日のイベントiOS9.3の正式版が一般公開される見通しのため、今回のベータ7が最後のベータ版になると見ていいでしょう。先週リリースされたベータ6同様、今回のベータ7もバグ修正が中心となっているようです。
 
iOS9.3では、夜間になるとディスプレイの色が自動的に変化する新機能Night Shiftを搭載したほか、Notesアプリで作成したメモなどがTouch IDとパスワードで保護可能となっています。またCarPlayでApple Musicの機能が利用可能となり、NewsやHealthアプリの機能もアップデートされています。

まだある!iOS9.3の新機能

最初のベータ版では、Apple Pencilの描画機能が大幅に制限され話題となりましたが、ベータ5で無事復活しました。
 
このほか、他社製アプリからでもiCloudミュージックライブラリに音楽が追加可能になる、iPhoneが会社のMDM(モバイルデバイス管理)下にある場合その事実が表示されるなど、iOS9.3ではいくつかの興味深い機能が追加されている模様です。
 
 
Source:9to5Mac
(lunatic)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

目次