トップページ > 最新情報 > 新「Windows 10」CMシリーズ、「Macではこれはできない」を強調

読了まで 151

新「Windows 10」CMシリーズ、「Macではこれはできない」を強調

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

Bug_Chicks
 
Microsoftが始めた新しいCMシリーズ「The Bug Chicks」では、Windows 10の特徴を説明すると同時に「Macではこれをできない」というフレーズを入れています。

4本のMac比較広告をスタート

現在公開されている広告は4本。1本目の広告では「The Bug Chicks」と名乗る2人の女性が、PowerPointやその他のWindows 10アプリが、子供たちに虫について教えるのにどれだけ役立っているかを語っています。
 

 
残り3本ではそれぞれWindow 10の主要機能である「Cortana」「Inking」「Hello」を説明するものとなっています。15秒のCMには必ず「新しいMacにもこの機能はないわね」「Macにはタッチスクリーンがないわ」というフレーズが盛り込まれています
 
MicrosoftはCMで、パーソナル音声アシスタントのCortanaが、PC上で利用できることを強調していますが、今年後半リリースとなるOS X 10.12にはSiriが搭載予定なので、この優位性は失われます。
 

 
Inkingはスクリーン上に直接字を書いたり、絵を描いたりすることができる機能です。一方Appleは、Macにはタッチスクリーンを搭載する予定はないと述べていました。
 

 
Helloを説明するCMでは、2人の女性はカメラを使って顔認識でPCのロックを解除しています。一部のWindows 10搭載PCでは、顔、指紋、虹彩認識が可能です。
 

 
 
Source:MacRumors
(lunatic)

--PR--

[公式] - 新発売 iPhone7/Plusの予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone 7/7 Plusのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , , , , ,
いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる