M1搭載iMacのベゼルを狭額縁化して理想のデザインにしたユーザーが登場

M1 iMac mod 2

M1 iMac mod 2
 
M1搭載iMacベゼルを切断して改造し、狭額縁化して理想のデザインにしたユーザーが登場しました。

ベゼル幅が同じM1搭載iMacを自作

M1搭載iMacは、ディスプレイ周りのベゼルの幅が全て同じデザイン(Studio Displayのようなデザイン)になると噂されていました。
 
しかし、実際に登場した製品は、ディスプレイ下部だけベゼルが太くなっています。
 
この部分には、ロジックボードなどが搭載されています。
 
中国のユーザーが、M1搭載iMacのディスプレイ下部のベゼルを切断して本体背面に移設、ロジックボードなどを全て組み込んで、ベゼルの幅が全て同じiMacを作り上げました。
 

このデザインをAppleが採用しなかった理由は?

この改造iMacに対しリーカーのShrimpApplePro氏(@VNchocoTaco)は、「このデザインにならなかったのは、金属加工の工程が増え、ロジックボードの熱がディスプレイパネルに伝わることで寿命が短くなるから」と述べています。
 


 
 
Source:DuanRui(@duanrui1205)/Twitter
(FT729)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ZAURUS PI-6000以降、PDA、PC、Apple製品を多数使用するガジェット愛好家。iPhone Maniaでは2020年2月より、リーク情報、最新のApple製品情報、秋葉原情報を配信。Palm Treo 750vを米国で使用して以降、各種スマホ愛用中

特集

[PR]オフィシャルサイト

目次