世界に1つの「黄色いiPad Pro」、780万円で落札

iPad Pro ジョニー・アイブ

iPad Pro ジョニー・アイブ
 
アップル製品のデザイン統括を行っているジョナサン・アイブ氏の特別デザインによる「黄色いiPad Pro」が、チャリティーオークションで50,000ポンド(約780万円)にて落札されたことが分かりました。

事前予想をはるかに上回る落札価格

ジョナサン・アイブ氏による「黄色いiPad Pro」は、青いスエードの「Smart Cover」とオレンジのカーフレザー製「Apple Pencil Case」がついた特別仕様で、先月にロンドンのデザイン博物館の移転費用調達のためにチャリティーオークションにかけられることが発表されていました
 
ジョニー・アイブ氏 インタビュー
 
事前の予想では、10,000~15,000ポンド(約180万円~270万円)程度で落札されると見込まれていましたが、蓋を開けてみるとはるかに上回る50,000ポンド(約780万円)で落札されることとなりました。
 
なお同オークションでは、他にも様々な世界中のデザイナーによる作品が出品されており、中には東京オリンピックでお馴染みザハ・ハティド氏の作品も含まれていたそうです。
 
 
Source:City A.M.
(kihachi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

丸みを帯びたiPhone3GSの筐体に惚れ込み、Apple信者を誓ったのも今は昔。2014年から始めたライター業がきっかけで、気づけばXiaomiやHuaweiなど中華スマホにも手を出す浮気症に。

特集

目次