iPad Air3は4Kディスプレイと4GBのメモリ、大型バッテリー搭載か!?

    iPad Air

    iPad Air
     
    3月中旬のイベントで発表されると考えられているiPad Air3には4Kディスプレイと4GBのRAM、大容量化されたバッテリーが搭載される、と台湾メディアのDigitimesがサプライチェーン関係者からの情報として報じています。

    iPad Air3には4kディスプレイと4GBメモリ?

    iPad Air3は、3月14日の週にサンフランシスコ市で開催されるイベントで、4インチモデルのiPhone5seと同時に発表されるとの情報をiPhone Maniaでもご紹介しました。
     
    Digitimesは、iPad Air3には4Kディスプレイと4GBのメモリ、大型化したバッテリーが搭載されて、3月に発表、第2四半期(4月~6月)のうちに量産が開始される、と伝えています。

    懐疑的な報道も

    Apple関連メディアの9to5Macは、この報道を懐疑的に取り上げています。
     
    その理由として、iPad Air3にiPad Proよりも高い解像度の4Kディスプレイを搭載することは考えにくいこと、すでに十分な容量が確保できているiPad Airシリーズのバッテリーサイズを上げるのはAppleらしくないことを挙げています。
     
    iPad Air3については、先日流出した図面から、4基のスピーカーを搭載し、背面カメラにLEDフラッシュが装備されると考えられています。さらに、Apple Pencilにも対応するとの情報もあります。

    iPadシリーズ回復のためiPad Air3は魅力的なモデルになりそう!

    今回の報道の真偽は不明ですが、Appleとしては、9.7インチのiPadシリーズユーザーの買い替え需要を掘り起こし、販売の低迷するiPadの販売回復のきっかけとすべく、iPad Air3に力を入れてくると考えられます。iPad Air3は、魅力的なモデルに仕上げられて投入されると期待できそうです。
     
     
    Source:DigiTimes, 9to5Mac
    (hato)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次