AirPods Maxの最新ファームウェアが公開〜その内容とは?

airpods max

airpods max
 
AppleのハイエンドワイヤレスヘッドホンAirPods Max最新のファームウェアが公開されました。ビルド番号は「6A324」で、前回昨年9月にリリースされた6A300から番号が繰り上がっています。
 

■3行で分かる、この記事のポイント
1. AirPods Maxの最新ファームウェアが公開された。
2. ビルド番号は「6A324」で、前回9月にリリースされた6A300から番号が繰り上がっている。
3. アップデートの内容は不明なことがほとんどだが、今回も内容は公開されていない。

何が新しくなったかは不明

AirPodsのファームウェアアップデートの内容は不明なことがほとんどですが、今回のAirPods Max最新ファームウェアの内容も詳細は公開されておらず、ただ「バグの修正とその他の改善」とのみ記されています。
 
AirPodsのファームウェアは、iOSデバイスやMacにイヤホンを接続したときに無線で自動でダウンロードされるようになっています。
 
Appleデバイスが手元にないというユーザーは、Apple Storeでアポを取ることでファームウェアアップデートを行ってもらうことも可能です。

AirPods Max(第2世代)はいつ出る?

AirPods Maxは、初代が2020年12月にリリースされてからすでに3年以上が経過しており、今年にも第2世代が登場すると期待されています。
 
AirPods Max(第2世代)に関する噂には、ハウジングがチタニウム合金製となり軽量化されるヘルスケア機能が搭載される、ケースのデザインが生まれ変わるなど、様々なものがあります。
 
 
Photo:Apple
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次