Apple、複合現実時代の到来!Vision Proの発売日がついに決定

vision pro

vision pro
 
Appleは現地時間8日付けで、複合現実(MR)ヘッドセットVision Pro発売日をプレスリリースで発表しました。同機は米国で2月2日(金)に発売となり、1月19日午前5時(PST/米国太平洋標準時)から予約注文の受付が開始されるとのことです。
 

■3行で分かる、この記事のポイント
1. Appleは8日付けで、複合現実ヘッドセットVision Proの発売日を発表した。
2. 同機は米国で2月2日に発売となり、1月19日午前5時から予約注文の受付が開始される。
3. 度ありのZEISSレンズ付きオプションは149ドル(約21,000円)とのこと。

2月2日に米国内のすべてのApple Storeで購入可能に!

今週中にVision Proについての何かしらの発表があるとすでに予想されていましたが、Appleは同デバイスの発売日および度ありレンズの販売価格をプレスリリースで明らかにしました。
 
発売日は米国時間の2月2日(金)で、同日米国内のすべてのApple StoreおよびオンラインストアでVision Proの購入が可能になるとのことです。
 
「空間コンピューティングの時代が到来しました」とAppleの最高経営責任者(CEO)のティム・クック氏は述べています。「(Vision Proは)私達がどのようにつながり、創造し、探求するかを再定義することになるでしょう」

追加のヘッドバンドのデザインも披露

プレスリリースの中では、まだデザインができていないと以前報じられていた追加のオーバーヘッドバンドを取り付けたVision Proのプロモーション画像も確認することができます(トップ画像)。
 
また、度ありのZEISSレンズ付きオプションは149ドル(約21,000円)であることもプレスリリースの脚注に記載されています。
 
加えて、バンドはソロニットバンドとデュアルループバンドの両方が含まれ、2つのライトシールクッションも同梱されるようです。
 
それだけでなく、ポリッシングクロスバッテリー、USB-C充電ケーブル、USB-C充電アダプタも箱に含まれるとのことで、最近のAppleデバイスにはない付属品の充実具合が伺えます。
 
 
Photo:Apple
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次