毎朝4時起床!Apple CEOの驚異の生活!
Appleのティム・クック最高経営責任者(CEO)は、イギリスの女性シンガーソングライター、デュア・リパがホストするBBCのラジオ番組「At Your Service」に登場し、インタビューに答えました。
■3行で分かる、この記事のポイント
1. Appleのティム・クックCEOがBBCのラジオ番組に登場し、インタビューに答えた。
2. 毎朝4時〜5時に起床し、その後すぐメールのチェックを行っていると述べた。
3. AI規制は今後12〜18カ月の間に導入されるとの見方を示している。
クックCEOは朝4時に起床
インタビューの冒頭で、自身のライフスタイルについて質問されたAppleのクックCEOは、毎朝4時〜5時に起床し、その後すぐメールのチェックを行っていると述べました。
確認するメールはApple従業員からのみではなく、世界中の顧客から送られてくるものも含まれるとのことで、地に足ついた経営を行うのに欠かせないそうです。
その後、ジムでワークアウトしてからApple Parkに出社し、様々なチームとどのように時間を過ごすかを割り振っていくそうです。
AI規制は今後12〜18カ月に導入される?
最近話題になっている生成系AIについて質問されたクックCEOは、以前と同じように、Appleは「思慮深く」開発に取り組んでいると述べましたが、同時にAI自体はすでに予測候補の表示など多くの技術に取り入れられているとも語っています。
生成系AIについては、何かしらの規制が今後12〜18カ月の間に導入されるとの見方をクック氏は示しており、今のような無規制状態はそう長くは続かない見通しです。
Source:Dua Lipa: At Your Service/BBC
Photo:Apple
(lexi)