米イリノイ州ネイパービルのApple Storeに車が激突。運転手は逃走中か

Apple Main Place

Apple Main Place
 
ちょうど1年程前に、マサチューセッツ州でApple Storeの正面ガラスにSUVが突っ込み、死傷者が出る事故が起きました。そして現地時間11月6日の早朝、また新たな事故が米イリノイ州ネイパービルで起きたことが明らかとなりました。警察によると、Apple Storeに乗用車が突っ込んだということです。
 

■3行で分かる、この記事のポイント
1.米イリノイ州ネイパービルのApple Storeに乗用車が突っ込む。
2.運転手はまだ見つかっておらず、被害の詳細も今のところ不明。
3.ちょうど1年程前にも、マサチューセッツ州で同様の事故が発生。

運転手はまだ特定されていない

事故は午前6時過ぎに発生し、乗用車は駐車場を直進、Apple Storeの正面ガラスに激突したとChicago Tribuneは報じています。現時点では、この事故についての詳細はあまり分かっておらず、警察官が6日の朝に現場に到着した際には、車は乗り捨てられており、運転手もまだ特定されていません。また、Apple Storeからどれだけの商品が持ち去られているかどうかも不明です。
 
Appleネイパービルの店舗は2010年以来、何度か強盗、窃盗、強盗の標的となっています。しかし、幸いなことに今回の事故が発生した際、Apple Storeは閉店していたため、従業員や顧客が事故に巻き込まれることはありませんでした。
 

マサチューセッツ州ヒンガムで発生した事故

昨年、マサチューセッツ州ヒンガムにあるApple Storeで起きた事故では、少なくとも16人が負傷し、1人が死亡しています。逮捕された犯人は、事故の原因は「アクセルに足が挟まった」ためだと主張していましたが、2023年3月、第二級殺人罪で起訴されました。
 
Appleのティム・クック最高経営責任者(CEO)は、この事故の犠牲者に会うため、マサチューセッツ州を訪問しています。
 
米イリノイ州ネイパービルでの事故について、Appleはコメントを発表していません。同社のWebサイトによると、同店舗は6日は休業し、7日午前10時に営業を再開する予定だということです。
 
 
Source:Chicago Tribune, Apple via 9to5Mac
Photo:Apple
(m7000)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

本職はWebデザイナーでMacBook Airを10年以上愛用中。iPhone Maniaのライターとしては、2020年から活動開始。iPhone歴は4s→6→7→XS→12 Pro Max。

特集

目次