2022年11月22日 09時35分

読了まで 148

米マサチューセッツ州ボストン郊外にあるApple Storeに車が激突。死傷者も

Apple Derby Street


 
現地時間11月21日の朝、米マサチューセッツ州ボストン郊外のヒンガムにあるApple直営店「Apple Derby Street」に、車が激突したと地元ABC系列のWCVBが伝えています。午後の時点で、1人が死亡、少なくとも19人が救急車で病院に運ばれ、そのうち4人が重体であるとWCVBは報じています。

SUVが店の正面ガラスを突き破る

目撃者によると午前11時前、黒いSUVが店の正面ガラスを猛スピードで突き破り、店舗の奥の壁に激突したとのことです。地元警察と消防局は同日午後の記者会見で、車の運転手は警察に拘束されており、捜査が行われているとしましたが、その時点ではそれ以上の詳細は明らかにしませんでした。
 
この事故を受けて、AppleはWCVBに対して以下の声明を発表しています。
 

本日、Apple Derby Streetで発生した衝撃的な出来事、そして同店の最近の工事を現場でサポートしていた職人の方が亡くなられるという悲劇に、私たちは大きなショックを受けています。
 
負傷されたチームメンバー、お客様、そしてこの恐ろしい事件に影響を受けた全ての方々に、心よりお見舞い申し上げます。私たちは、この大変困難な時に、チームメンバーやお客様をサポートするために、できる限りのことを行っています。

 
Appleによると、Apple Derby Streetは追って通知があるまで休業するとのことです。
 
 
Source:WCVB,Apple via MacRumors
Photo:Apple
(m7000)

カテゴリ : Apple, 最新情報   タグ : , , ,
著者情報

iPhone Mania編集部

iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる