Apple Carは2030年!新情報が飛び込む

apple car

apple car
 
Appleが開発していると噂されていた自動運転車「Apple Car」の登場のタイミングに関する新たな情報が入ってきました。同報道によれば、2030年までには製品は発売に至る見通しであるとのことです。
 

■3行で分かる、この記事のポイント
1. 自動運転車「Apple Car」の登場のタイミングに関する新たな情報が入ってきた。
2. 同報道によれば、2030年までには製品発売に至る見通しであるとのこと。
3. どのような形で製品化されるかは不明だが、詳細はまだ多くの時間を要する見込み。

まだ開発は継続されていた?

Apple Carの開発状況について、今年3月に著名アナリストのミンチー・クオ氏はチームが解散してしまったと衝撃的な内容を報じており、9月にはプロジェクトの見通しが全く立たなくなったと続けていましたが、最新情報いわく、製品の開発はまだ継続されているとのことです。
 
Appleの内部事情に詳しいBloombergのマーク・ガーマン記者は、ニュースレターPower Onの中で、「(Apple製の)自動車はまだ先の話だ」と述べながらも、「2030年までには登場する可能性がある」とおおまかなタイムラインを示しています。

どのような形で製品化されるかは不明

Apple CarはTeslaのような買い切り型ではなく、サブスクリプション形式で提供されると見るアナリストも存在します。
 
他にも、ピックアップトラック的なデザインになるという意見や、ミニバン型になるという噂など、情報が錯綜していますが、具体的に何かが出てくるまでにはまだ多くの時間を要する見込みです。
 
 
Source:Bloomberg
Photo:Vanarama
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次