Apple、「X」でのカスタマーサポートを10月1日付けで終了

x ロゴ

x ロゴ
 
Appleはカスタマーサポートを公式サイトに集中させる施策の一環として、ソーシャルメディア「X(旧Twitter)」でのサポートを10月1日付けで終了したことが明らかになりました。アカウント宛にメッセージを送ると、自動返信が来るようになっているようです。
 

■3行で分かる、この記事のポイント
1. Appleは、旧Twitterでのサポートを10月1日付けで終了したことが明らかになった。
2. アカウント宛にメッセージを送ると、自動返信が来るようになっている。
3. イーロン・マスク氏の買収と関係しているかは定かでない。

自動返信の内容とは?

X」上で@AppleSupport宛にメッセージを送ると、自動返信が来ることを米メディアMacRumorsが発見しました。自動返信の内容は、以下のとおりとなっています。
 

ご連絡いただきありがとうございます。サポートを行うことは可能ですが、品質改善のため、別のサポート方法で継続させていただきたく存じます。

イーロン・マスク氏の買収との関係は?

Appleの「X」でのカスタマーサポート終了は、イーロン・マスク氏による買収と関係しているかは定かでありません。
 
フィリップ・シラー氏など、一部のApple役員は買収のニュースを聞いたときすぐに別のソーシャルメディアへと移行しましたが、ティム・クック最高経営責任者(CEO)は同プラットフォームはまだ重要だと先日インタビューで述べていました。

Twitterのカスタマーサポートは2016年から

AppleはTwitterでのカスタマーサポートを2016年から行っていましたが、ついに歴史に終止符が打たれたことになります。
 
Appleは、YouTubeなどでもカスタマーサポートを終了すると伝えられています。
 
 
Source:MacRumors
Photo:Sawyer Merritt, X
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次