au、UQ mobileのApple Music申込で不具合、設定完了せず

Apple Music_1

Apple Music_1
 
KDDIは9月22日、auUQ MobileからApple Musicに新規加入した場合に、初期設定を完了できない不具合が発生していると発表しました。KDDIは不具合を避けて設定する方法を周知しています。

■3行で分かる、この記事のポイント
1. au等からApple Musicに加入した場合に初期設定ができない不具合が発生。
2. 申込後に届くSMS記載のURLからのみ設定が可能と周知している。
3. au等では6カ月間無料となるApple Musicキャンペーンを実施中。

au等でApple Musicの不具合

Apple Music
 
KDDIによると、auおよびUQ Mobileから新たにApple Musicに加入する手続きを行う際に、利用設定が完了しない不具合が発生しています。記事執筆時点では、復旧の見通しは立っていません。
 
KDDIは、障害・メンテナンス情報のページにおいて、Apple Musicの設定方法を周知しており、My auやMy UQ mobile、Apple Musicアプリからの利用設定はできず、加入申込後に届くSMSに記載されているURLから利用設定を行うよう呼び掛けています。
 
なおauとUQ Mobileでは、Apple Musicを6カ月間無料で利用できるキャンペーンを実施しており、不具合がキャンペーンに水を差す形となりました。
 
 
Source:KDDI
Photo:Apple
(seng)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

海外経験を活かし2020年からライターとして活動中。日々のお得情報から海外事件まで幅広くカバー。iPhone12 miniを愛用し、iPhone歴通算10年、Android通算5年程度。格安ガジェット好き。

特集

目次