Apple Musicに楽曲発見機能が追加されたことが判明

apple music

apple music
 
Appleの音楽配信サービスApple Musicに、楽曲発見のための新たなリスニング体験「ディスカバリー・ステーション(Discovery Station)」が追加されたされたことが明らかになりました。これまでこのような機能はApple Musicでは実装されていませんでした。
 

■3行で分かる、この記事のポイント
1. Apple Musicに、新たなリスニング体験「ディスカバリー・ステーション」が追加された。
2. テーマカラーは青で、パーソナル・ステーションの赤とのコントラストをなすようになっている。
3. Appleはこの機能について公式に発表していない。

青色がテーマの機能が突然登場

Apple MusicではSpotifyのように優れた楽曲提案アルゴリズムを使用することはできませんが、今回導入されたディスカバリー・ステーションはその穴埋めになるかもしれない、と期待されています。
 
この機能は現地時間7日未明に何のアナウンスもなく登場したとされています。機能のテーマカラーはで、パーソナル・ステーションの赤とのコントラストをなすようになっています。

連続再生も可能

Apple Musicのディスカバリー・ステーションはユーザーの好みを考慮した楽曲発見が可能で、連続再生も行えるとのことです。
 
Appleはこの機能について公式に発表していませんが、将来のiOSのリリースノートで言及するかもしれません。
 
 
Source:AppleInsider
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次