Samsung、今度はGoogleの折りたたみスマホをディスる

Samsung Google 批判

Samsung Google 批判
 
Samsung Mobile USの公式Twitterアカウントが、Google初の折りたたみスマートフォン「Google Pixel Fold」を皮肉っているとしか思えない内容を投稿しました。

■3行で分かる、この記事のポイント
1. Samsung Mobile USの公式Twitterが、Google初の折りたたみスマホを皮肉った。
2. 同スマホは、Googleが発表した「Google Pixel Fold」を指している。
3. ライバルには厳しいが、批判には打たれ弱いのか批判するコメントを隠している。

Appleをディスることで知られるSamsung

Samsungといえば、Appleをディスることで有名です。比較的最近の例では、昨年の11月にAppleが折りたたみiPhoneを未発売であることをCM動画で皮肉ったほか、同じく2022年9月には、公式YouTubeチャンネルでiPhone14をけなす動画を公開しました。
 
また2021年にはSamsung Mobile USが、iPad mini、iPhone13 Pro、iPhone13シリーズをこき下ろすツイートを連投していました。

今度はGoogle Pixel Foldを皮肉る

Apple批判では物足りなくなったのでしょうか。今回のツイートは「第4世代が手に入るのに、どうして第1世代を買う必要がある?」というもので、合わせてGalaxy Z Fold4の画像を投稿していることから、ここでいう「第1世代」というのは、Googleがこのほど発表したGoogle Pixel Foldを指していることがわかります。
 


 
ライバルには厳しいSamsungですが、自分に対する批判には打たれ弱いのか、上記のGoogle Pixel Foldをけなす投稿を批判するコメントを隠していると、TwitterユーザーのAlvin氏(@sondesix)が指摘しています。
 
「ほかの会社をからかったあとに、そんなに不安になるのは何故なんだ、Samsung US」
 

 
 
Source:Alvin/Twitter
(lunatic)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

目次