Samsung、新作CM動画でiPhone14をディスる

    Samsung YouTube CM

    Samsung YouTube CM
     
    Samsungが公開したばかりの公式CM動画において、Appleが近く発表するiPhone14シリーズには目立った新機能がないと皮肉っています。

    動画でAppleを皮肉る

    Samsungは9月2日、公式YouTubeチャンネルにおいて、「Buckle UP | Galaxy S22 Ultra & Z Flip4」と題した動画を公開しました。
     
    その動画が冒頭から、Appleが9月8日に発表する見通しのiPhone14シリーズには「イノベーションがない」とディスっています。
     
    以下、動画で流れる音声を日本語に訳したものです。
     

    Appleの最新の発表に備えましょう。しかしハッとするような新技術は期待できないようです。最高の解像度を備えたカメラ搭載のスマートフォンは、ほかの人のポケットに入っています。いいね!が殺到するような壮大な技術革新も期待できません。というのも、これらのイノベーションはiPhoneには訪れないからです。イノベーションはすでにここに、Galaxyにあります。

     
    SamsungのCM動画は以下でご覧いただけます。
     

    これまでもAppleをCMでこき下ろしてきたSamsung

    Appleがイベントを開催する直前や、新製品を発表した直後に同社を皮肉るのは、もはやSamsungの”お約束”といってもいいかも知れません。
     
    Appleが初めてiPhone Xで採用したノッチ、iPhone12シリーズでのヘッドホンと電源アダプタ同梱廃止をSamsungが散々こき下ろしたことは、記憶している方も多いでしょう。

     
     
    Source:Samsung/YouTube via 9to5Mac
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次