2022年11月4日 10時45分

読了まで 152

Samsung、Appleが折りたたみiPhoneを未発売であることを皮肉るCM公開

Samsung Ad


 
Samsungが、折りたたみiPhoneを発売していないことを皮肉るCM動画を公開しました。

舞台は「偽」Apple Store

“On the Fence”と題されたは、男性がのように見える店舗の塀を乗り越えようとする場面から始まります。
 
その男性に向かって、Apple Storeの店員「らしき」人物が「何をしているのですか?塀の上に座らないでください」と声をかけると、男性は「Samsungのほうには、と素敵なカメラがあるんだよ」と答えます。
 
するとその発言を聞いた別のApple Storeの客が近づいてきたため、店員は「もうすぐここでも(折りたたみスマホが)発売されるので、待っているんですよ」と説明、男性客を押し留めようとします。
 
「なぜ?塀の向こう側にはもう(折りたたみスマホが)あるのに」と続ける塀の上の男性に対し、店員は「待つのが仕事ですから。待ちます」と答えています。
 

これまでも散々Appleを皮肉ってきたSamsung

要するにSamsungはこのCMにおいて、同社はすでにGalaxy Z FoldやGalaxy Z Flipといった折りたたみスマホをリリースしているのに対し、折りたたみiPhoneは登場するとの噂はあるものの未だに存在しない、と皮肉っているわけです。
 
Samsungが広告でAppleをディスるのは今に始まったことではありません。最近ではシリーズの発売前に、同シリーズには目立った新機能がないと皮肉る公式CM動画を公開しています。

 
 
Source:MacRumors
(lunatic)

著者情報

iPhone Mania編集部

iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる