Samsung、Appleが折りたたみiPhoneを未発売であることを皮肉るCM公開

Samsung Ad
 
Samsungが、Appleが折りたたみiPhoneを発売していないことを皮肉るCM動画を公開しました。

舞台は「偽」Apple Store

“On the Fence”と題された動画は、男性がApple Storeのように見える店舗の塀を乗り越えようとする場面から始まります。
 
その男性に向かって、Apple Storeの店員「らしき」人物が「何をしているのですか?塀の上に座らないでください」と声をかけると、男性は「Samsungのほうには、折りたたみスマホと素敵なカメラがあるんだよ」と答えます。
 
するとその発言を聞いた別のApple Storeの客が近づいてきたため、店員は「もうすぐここでも(折りたたみスマホが)発売されるので、待っているんですよ」と説明、男性客を押し留めようとします。
 
「なぜ?塀の向こう側にはもう(折りたたみスマホが)あるのに」と続ける塀の上の男性に対し、店員は「待つのが仕事ですから。待ちます」と答えています。
 

これまでも散々Appleを皮肉ってきたSamsung

要するにSamsungはこのCMにおいて、同社はすでにGalaxy Z FoldやGalaxy Z Flipといった折りたたみスマホをリリースしているのに対し、折りたたみiPhoneは登場するとの噂はあるものの未だに存在しない、と皮肉っているわけです。
 
Samsungが広告でAppleをディスるのは今に始まったことではありません。最近ではiPhone14シリーズの発売前に、同シリーズには目立った新機能がないと皮肉る公式CM動画を公開しています。

 
 
Source:MacRumors
(lunatic)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

目次