Apple、ベトナムにオンラインストアを開設〜公式壁紙も公開

apple ベトナム

apple ベトナム
 
Appleは、ベトナムで初めて公式オンラインストアを開設しました。オンラインで購入サポートを受けることもできます。

■3行で分かる、この記事のポイント
1. Appleは、ベトナムで初めて公式オンラインストアを開設した。
2. パーソナライズされたショッピング体験が提供されている。
3. Appleの専門家チームが最適なデバイスを見つける手助けをしてくれる。

パーソナライズされた体験を提供

「お客様は常に私たちのすべての活動の中心であり、Apple Storeをベトナムで展開できることを大変嬉しく思っています。本日の拡張により、お客様にAppleの素晴らしい製品やサービスを発見・購入し、知識豊富なチームメンバーとつながり、最高のAppleを体験していただくための素晴らしい新しい方法を提供できることを誇りに思います」と、小売担当上級副社長のディアドラ・オブライエン氏はコメントしています。
 
ストアではパーソナライズされたショッピング体験が提供されており、Appleの専門家チームが最適なデバイスを見つける手助けをしてくれます。

ストア公式壁紙も公開

Appleは、ベトナムのAppleオンラインストア公式のMac用壁紙を公開しています。壁紙はソース元リンクからダウンロード可能となっています。
 
apple ベトナム

物理的な店舗オープンの布石となるか

オンラインストアから始まって物理的な店舗まで発展した最近のケースとしてインドが挙げられます。
 
ベトナムもAirPods生産などでAppleにとってサプライチェーンの重要なプレイヤーとなっていることもあり、同国内での店舗の展開も十分に考えられるのではないでしょうか。
 
 
Source:Apple, Appleベトナムオンラインストア公式壁紙/Apple
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次