Apple、5/18にベトナムで初の公式オンラインストアをオープン

    Appleオンラインストア ベトナム

    Appleオンラインストア ベトナム
     
    Appleは現地時間2023年5月18日に、ベトナムにおいて、初の公式Appleオンラインストアをオープンすることを、5月12日に正式に発表しました。

    ■3行で分かる、この記事のポイント
    1. Appleは18日、ベトナムで初の公式オンラインストアをオープンすると発表した。
    2. Appleの全製品の購入が可能な直営オンラインストアを5月18日にオープン。
    3. 将来的には実店舗であるApple Storeを開店する可能性も。

    ベトナムでさまざまな製品を製造するApple

    Appleベトナムはニュースルームにおいて、Appleの全製品の購入が可能な直営オンラインストアを5月18日にオープンすることを明らかにしました。
     
    オンラインストアには専門スタッフが常駐し、ユーザーの問い合わせに回答するなど、ベトナム語と英語でサポートを行います。
     
    Appleはベトナムにおいて、iPhoneAirPods、HomePods、MacBookなどさまざまな製品を製造していますが、オンラインストアを含め直営店は持っていません。

    将来的には実店舗であるApple Storeを開店する可能性も

    Appleは今回、ベトナムでの公式オンラインストア開設を発表したものの、実店舗となるApple Storeの開店計画については触れていません。
     
    長らく直営店がなかったインドでも、まずは2020年にオンラインストアを開設してから、2023年の実店舗の開店へと段階を踏んだことを考えると、Appleが将来的にはベトナムにもApple Storeを開設する可能性はゼロとは言えません。

     
     
    Source:Apple via 9to5Mac
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次