インド・デリーにApple Saketが20日オープン

    Apple Saket

    Apple Saket
     
    インドの首都ニューデリーに20日に新店舗「Apple Saket」がオープンしました。Appleはストアの内覧をプレスリリースで公開しています。

    クックCEOもオープニングに立ち会い

    18日のインド初のApple直営店「Apple BKC」に次いで、インド2号店「Apple Saket」がオープンしました。
     
    Apple Saket
     
    Apple Saketは、ユニークな曲線のデザインの店舗となっています。ホワイトオークのテーブルにはAppleの製品やアクセサリが展示され、インドで製造された壁も特徴的です。
     
    Apple Saket
     
    店内にはピックアップゾーンがあり、オンラインで注文した商品を都合の良い時間に店頭で簡単に受け取ることができます。他のAppleの施設と同様、Apple Saketは100パーセント再生可能エネルギーで運営されており、カーボンニュートラルとなっています。
     
    Apple Saket
     
    Appleのティム・クック最高経営責任者(CEO)もストアのオープニングに駆けつけた模様です。
     


     
    ストアの外観の写真は公開されていませんが、クックCEOの写真を見ている限り、モール内の一角にあるストアのようで、Apple BKCのような際立ったデザインではないため、特に取り上げられていないようです。
     
    クックCEOは現在インドツアーに出ていますが、Apple BKCのオープニングの際ビンテージMacを持ってきたコアなファンに驚く姿が話題となっています。
     
     
    Source:Apple
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次