イーロン・マスク氏、Twitterの新CEOが決定したと発表

twitter ロゴ

twitter ロゴ
 
Twitterのオーナー兼最高経営責任者(CEO)のイーロン・マスク氏は5月12日、Twitterの新CEOを採用したと発表しました。6週間以内にCEOを交代する予定です。

■3行で分かる、この記事のポイント
1. イーロン・マスク氏が12日、Twitterの新CEOを採用したと発表した。
2. 6週間以内にCEOを交代する予定です。
3. 女性新CEOが6月中に就任するか、会長兼最高技術責任者(CTO)に就任するとも。

CEO交代の経緯

マスク氏は2022年10月にTwitterを買収した後、Twitter Blue導入等の新たな取り組みを実施しています。
 
2022年12月、マスク氏自身がCEOの役職から退くべきかを問うアンケートをTwitterで実施したところ、過半数がマスク氏のCEO辞任を望むという結果になりました。
 
マスク氏はTwitterでのアンケート結果を受けて、新CEOとなる人物を探していると報道されていました。

女性の新CEOが6月中に就任か

マスク氏はTwitterの新CEOとなる女性を既に雇用しており、6週間以内に業務をスタートする予定だとツイートしました。なお、マスク氏は会長兼最高技術責任者(CTO)に就任すると述べています。
 


 
 
Source:イーロン・マスク / Twitter
(seng)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

海外経験を活かし2020年からライターとして活動中。日々のお得情報から海外事件まで幅広くカバー。iPhone12 miniを愛用し、iPhone歴通算10年、Android通算5年程度。格安ガジェット好き。

特集

[PR]オフィシャルサイト

目次