イーロン・マスク氏、Twitterの新CEOを探していると報道

Elon Musk Twitter

Elon Musk Twitter
 
海外メディアCNBCは現地時間12月20日、Twitterのオーナー兼最高経営責任者(CEO)のイーロン・マスク氏が、Twitterの新CEOに就任できる人物を探していると報じました。

新CEOを探し中?

マスク氏は2022年10月にTwitterを買収した後、有料プランによる認証マーク付与等の新たな取り組みを実施しましたが、偽アカウントが氾濫するなど施策としては失敗しています。
 
マスク氏は2022年12月19日、自身がTwitterのCEOの役職から退くべきかを問うアンケートを実施しました。
 
アンケートには1750万件以上の票が投じられ、57.5%の人が「退くべき」と回答しており、過半数がマスク氏のCEO辞任を望んだことになります。
 


 
CNBCの記者が関係者から得た情報によると、マスク氏は積極的に後継者を探しているものの、現時点では適任者が見つかっていない模様です。
 
マスク氏は多数のTwitter社員を解雇するなど、業務に対する厳しい姿勢で知られており、マスク氏の後継者となる新CEOには多くのことが求められることになりそうです。
 
 
Source:CNBC
Photo:イーロン・マスク / Twitter
(seng)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

海外経験を活かし2020年からライターとして活動中。日々のお得情報から海外事件まで幅広くカバー。iPhone12 miniを愛用し、iPhone歴通算10年、Android通算5年程度。格安ガジェット好き。

特集

目次