イーロン・マスク氏、Twitterの新CEOを探していると報道
海外メディアCNBCは現地時間12月20日、Twitterのオーナー兼最高経営責任者(CEO)のイーロン・マスク氏が、Twitterの新CEOに就任できる人物を探していると報じました。
新CEOを探し中?
マスク氏は2022年10月にTwitterを買収した後、有料プランによる認証マーク付与等の新たな取り組みを実施しましたが、偽アカウントが氾濫するなど施策としては失敗しています。
マスク氏は2022年12月19日、自身がTwitterのCEOの役職から退くべきかを問うアンケートを実施しました。
アンケートには1750万件以上の票が投じられ、57.5%の人が「退くべき」と回答しており、過半数がマスク氏のCEO辞任を望んだことになります。
Should I step down as head of Twitter? I will abide by the results of this poll.
— Elon Musk (@elonmusk) December 18, 2022
CNBCの記者が関係者から得た情報によると、マスク氏は積極的に後継者を探しているものの、現時点では適任者が見つかっていない模様です。
マスク氏は多数のTwitter社員を解雇するなど、業務に対する厳しい姿勢で知られており、マスク氏の後継者となる新CEOには多くのことが求められることになりそうです。
Source:CNBC
Photo:イーロン・マスク / Twitter
(seng)