Apple MusicとApple TV+でエド・シーランのライブが独占配信予定

Ed Sheeran

Ed Sheeran
 
Appleは、英ロンドンのEventim Apolloで行われるエド・シーランの最新アルバム「-(サブトラクト)」のライブパフォーマンスを、日本時間5月11日の午前5時からApple MusicとApple TV+でストリーミング配信することを発表しました。Apple MusicとApple TV+の加入者は、追加料金なしでライブを視聴可能で、同日の午前6時からオンデマンド配信が開始される予定です。

■3行で分かる、この記事のポイント
1. Appleは11日、エド・シーランの最新アルバムのライブをストリーミング配信すると発表。
2. Apple MusicとApple TV+の加入者は、追加料金なしでライブを視聴可能。
3. 同日の午前6時からオンデマンド配信が開始される予定だ。

日本時間5月11日午前5時に配信予定

シーランのライブパフォーマンスは、音楽シーンのビッグスターたちに世界中のオーディエンスとつながるステージを提供する「Apple Music Live」のシーズン2として行われ、最新アルバムの全収録曲が初披露されます。舞台裏の映像とセットリストは、ライブ終了後にShazamアプリで公開される予定です。
 
今回のライブについてシーランは、「新しいアルバムの曲を演奏するのは初めてだったので、当日は本当に緊張しました。このショーはアーロンと素晴らしいバンドによって命を吹き込まれたもので、彼らとステージに立つことができて光栄です。心が揺さぶられる夜でしたが、それを記録に残すことができ、とてもうれしく思います」と述べています。

Apple Music Liveのシーズン1について

Apple Music Liveのシーズン1は、2022年5月に、ハリー・スタイルズのアルバム「Harry’s House」のリリースを記念して、米ニューヨークで行なわれた一夜限りのパフォーマンスの独占ライブ配信で幕を開けました。スタイルズの他、リル・ダークビリー・アイリッシュ、メアリー・J.ブライジ、アリシア・キーズ、ルーク・コムズ、ウィズキッドなどが出演しました。
 
今のところ、シーズン2のその他の出演者については発表されていません。
 
Apple Musicは月額1,080円、Apple TV+は月額900円で利用可能で、初めて利用するユーザーには、Apple Musicでは1カ月間、Apple TV+では7日間の無料トライアルが提供されます。
 
 
Source:Apple via MacRumors
Photo:Apple
(m7000)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

本職はWebデザイナーでMacBook Airを10年以上愛用中。iPhone Maniaのライターとしては、2020年から活動開始。iPhone歴は4s→6→7→XS→12 Pro Max。

特集

目次