浜辺美波さん、スマホが水没したと報告~iPhoneのバックアップを!

浜辺美波さん

浜辺美波さん
 
複数の国内メディアは、女優の浜辺美波さんのスマートフォンが水没し、十分なバックアップが行われていなかったため、データが消えた可能性があると報じました。

■3行で分かる、この記事のポイント
1. 浜辺美波さんのスマホが水没し、十分なバックアップが行われていなかったと報じられた。
2. テレビ朝日やスポーツニッポンは、自身がInstagramに投稿したと報じた。
3. 水没した結果、通常の使用が困難となった模様だ。

浜辺美波さんのスマートフォンが水没

テレビ朝日やスポーツニッポンは、女優の浜辺美波さんが自身のInstagramアカウントにスマートフォンが水没したと投稿したと報じました。

私のスマートフォンさんが水没(仮)いたしましてバックアップを油断していた私は全てを失いました

 
なお、投稿はInstagramの「ストーリー」機能で行われたため、記事執筆時点では閲覧できなくなっています。
 
浜辺さんが使用していた機種は不明ですが、水没した結果、通常の使用が困難となった模様です。なお、水没(仮)と表現していることから、修理によってデータが復元できる可能性もありそうです。

定期的なバックアップを!

iPhoneには、日常の写真や動画、アプリのセーブデータ等、多くのデータが入っていますが、落下や水没、盗難等によってiPhoneを使用できなくなった場合、データも同時に喪失してしまいます。
 
バックアップを保存しておけば、万が一の際にもデータを簡単に復元できます。iPhoneに入っているデータのバックアップを実施するには、iTunesを使ってパソコンに保存する方法や、iCloudを利用してインターネット上に保存する方法があります。
 
なお、LINEのトーク履歴もバックアップすることが可能です。
 
また、サンワサプライ等のサードパーティは充電中にバックアップ可能なUSBメモリ等、バックアップに対応した様々な製品を販売しています。
 
iPhone Maniaでは、バックアップ方法の詳細をまとめた記事を公開しています。不測の事態が発生した時に、iPhoneと一緒に思い出まで失ってしまわないよう、こまめにバックアップしておくことを強くおすすめします。
 
 
Source:テレビ朝日, スポーツニッポン
Photo:浜辺美波オフィシャルサイト
(seng)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

海外経験を活かし2020年からライターとして活動中。日々のお得情報から海外事件まで幅広くカバー。iPhone12 miniを愛用し、iPhone歴通算10年、Android通算5年程度。格安ガジェット好き。

特集

[PR]オフィシャルサイト

目次