iPhone SE(第4世代)は2024年、2025年には発売されない〜クオ氏

iPhone SE 3

iPhone SE 3
 
ここ数日立て続けに投稿されているiPhone SE(第4世代)の発売時期にまつわる情報について、TF International Securitiesのアナリスト、ミンチー・クオ氏が、自らのツイートを補足する形で「iPhone SE(第4世代)が2024年、2025年に発売されることはなさそう」との予想を改めて投稿しました。

2025年にも登場しない?

クオ氏はこのツイートに先立ち、自身がiPhone14の筐体をもとにiPhone SE(第4世代)は開発されているとして伝えていた情報は誤りで、このモデルは自社開発の5Gモデムを検証するためのプロトタイプだった、と述べています。
 
そして改めて「iPhone SE 4は現時点では、Appleの2024年/2025年の新製品計画には含まれていないと思う」と伝えました。
 

錯綜するiPhone SE(第4世代)の発売時期情報

一方クオ氏の投稿の前には、Haitong International Securitiesのアナリストであるジェフ・プー氏が、iPhone SE(第4世代)の発売時期は、2024年から1年延期されて2025年になったとの予想を明らかにしたばかりです。
 
iPhone SE(第4世代)がプー氏や中国メディアiMediaなどの予想通り2025年に発売されるのか、それともクオ氏の最新予想のように、2025年にも発売されることはないのか、今後の情報が待たれます。

 
 
Source:Ming-Chi Kuo/Twitter
(lunatic)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

目次