iOS16.4.1がもうすぐリリースされるとの噂〜天気アプリとWi-Fi問題で

    ios16.4.1

    ios16.4.1
     
    AppleがiOS16.4.1を公開する準備をしている、とソフトウェアアップデートに関する予測で定評のあるリーカーが予測しています。リリースのタイムラインは今週または来週とみられています。

    iOS16.5が出るまでの中間アップデート

    iOS16.4.1のようなマイナーアップデートは通常バグの修正やセキュリティの改善が主な目的です。iOS16.4は3月末にリリースされましたが、天気アプリやWi-Fiパスワードを再入力しなければならなくなる問題が報告されており、iOS16.4.1ではこれらの問題の解決が図られていると推測されています。
     
    iOS16.4.1のリリースについてソーシャルメディアに投稿した人物のアカウントは、現在限られたユーザーのみ閲覧可能となっており、一般アクセスはできなくなっています。

    iOS17のWWDC 23での発表が期待

    Appleが現地時間6月5日に開催予定の世界開発者会議(WWDC)では、iOS17が発表される見通しです。
     
    Appleの内部事情に詳しいBloombergのマーク・ガーマン氏によれば、iOS17では昨年のロック画面の刷新のような、画期的とは言えないがあると良い複数の機能が追加されるとのことです。
     
    iOS17の発表のタイミングを考慮すると、次期iOSバージョンであるiOS16.5は5月15日か16日あたりに出るのではないかと予想されています。
     
    iOS16.5はすでにベータ1が開発者向けに公開されており、Siriによる画面録画などの新機能が追加されたことがわかっています。
     
     
    Source:MacRumors
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次