Netflixの低価格プラン「広告つきベーシック」がApple TVに対応

Netflixロゴ

Netflixロゴ
 
Netflixは2022年11月4日から、広告表示ありの低価格プラン「広告つきベーシック」の提供を開始しましたが、これまで同プランはApple TVに対応していませんでした。しかし今週、同プランがApple TVに対応したことが明らかとなりました。これにより、広告つきベーシックプランの加入者は、Apple TVでNetflixのコンテンツを視聴できるようになります。

Netflixの広告つきベーシックプランがApple TVに対応

Netflixが広告つきベーシックプランの提供を開始した際、同社は近日中にApple TVで同プランをサポートすると述べていましたが、具体的な日程は明らかにされていませんでした。そのため、Apple TVでNetflixのコンテンツを視聴するには、より価格の高いベーシック、スタンダード、プレミアムプランに加入する必要がありました。
 
TechCrunchによると、あるRedditユーザーが昨日、Apple TVで広告つきベーシックプランが利用できるようになっていることに気付き、同メディアがNetflixに確認したところ、tvOS上で同プランが利用できるようになったことを認めたということです。
 
広告つきベーシックプランの価格は月額790円で、月額990円の広告なしベーシックプランよりも200円安くなっています。広告の長さは15秒から30秒で、1時間あたり4分から5分の広告が表示されます。

広告つきプランが導入された背景

2022年第1四半期(1月〜3月)、Netflixの解約者数が360万人にも上っていることが明らかとなりました。広告つきプランが導入された背景には、この会員数減少と競合他社との競争激化があるのではないかと指摘されています。
 
また同社は、単一Netflixアカウントの複数世帯間のパスワード共有の取り締まりを、2023年第1四半期(1月〜3月)から「より大々的に」開始するとも述べています。
 
 
Source:TechCrunch via MacRumors
(m7000)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

本職はWebデザイナーでMacBook Airを10年以上愛用中。iPhone Maniaのライターとしては、2020年から活動開始。iPhone歴は4s→6→7→XS→12 Pro Max。

特集

[PR]オフィシャルサイト

目次