Netflix、パスワード共有の取り締まりを今四半期により大々的に始めると発表

Netflixロゴ

Netflixロゴ
 
かねてから噂されていた単一Netflixアカウントの複数世帯間のパスワード共有の取り締まりですが、同社は2023年第1四半期(1月〜3月)から「より大々的に」開始すると述べました。

追加料金の支払いオプションが付与

Netflixの2022年第4四半期(10月〜12月)の株主に向けた書簡には、アカウント共有が広がると、投資能力やサービスが損なわれると記されています。
 

今日の広範なアカウント共有(1億世帯以上)は、Netflixへの投資と改善、および当社のビジネス構築のための長期的な能力を損なうものです。当社の利用規約では、Netflixの利用を1世帯に限定していますが、より広範囲にアカウントを共有する登録者にとって、これは変化であることを認識しています。
 
そのため、登録者が自分のアカウントを使用しているデバイスを確認したり、プロファイルを新しいアカウントに移行する機能など、Netflixの体験を向上させる追加の新機能の構築に尽力してきました。有料の共有サービスを展開するにあたり、多くの国の登録者は、一緒に住んでいない人とNetflixを共有したい場合、追加料金を支払うオプションが与えられることになります。

キャンセルが出ても全体の収益は改善される?

Netflixは、ラテンアメリカでのテストに基づき、アカウントの有料共有オプションが導入されると、「キャンセル反応」が起こる可能性を予想していますが、これまでアカウントを借りていた世帯が単体でアカウントを有効にし、追加のアカウント登録者が増えれば、全体として収益の改善が見込まれるとしています。
 
新たな広告付きの廉価版オプションも、Netflixは展開しており、キャンセル者の減少に貢献すると期待されています。
 
 
Source:Netflix via MacRumors
Photo:Netflix
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次