2024年2月15日 サイトリニューアルを行いました。引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

    iPhone15か15 Proの実機!?CADデータに一致する謎の筐体の画像が投稿

    iPhone15 pro 0308_1200

    iPhone15 pro 0308_1200
     
    Twitterに、「新型のもの」と称するスマートフォンの筐体の画像が投稿されました。
     
    サイドボタンと思われる凹部の形状は、iPhone15 ProのものとしてリークされたCADデータに一致しています。
     
    iPhone Maniaでは、iPhone15シリーズに関する噂をまとめ記事にて随時発信しています。今回の記事以外の情報は、下記の記事にてご確認下さい。
     
    iPhone15/15 Proシリーズはこうなる!?最新の噂まとめ

    CADデータに一致するサイドボタン部の形状

    今回投稿された画像についてAppleInsiderは、iPhone15iPhone15 Proの実機の筐体かもしれないと述べています。
     
    同メディアの指摘通り、サイドボタンと思われる凹部の形状は、iPhone15 ProのものとしてリークされたCADデータ同様、2つの穴が空いています。
     
    iPhone15 Proシリーズは物理ボタンを廃止し、感圧式ボタンに変更されると噂されています。
     
    ユーザーがボタンを押した際の圧力は、内蔵されたTaptic Engineで検出されるようですが、それに対して2本の足がついたボタンが接触する構造になるとみられています。

    カラーは現行モデルと同じディープパープルだが

    ただし、筐体の色はiPhone14 Proシリーズのディープパープルそっくりであり、何らかの改造用ケースもしくはフェイク品であることも考えられます。
     
    もし本物であれば、ディープパープルが新たな定番色としてiPhone15 Proシリーズにもラインナップされるのかもしれません。
     


     
     
    Source:AppleInsider
    (FT729)
     
     

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次