2024年2月15日 サイトリニューアルを行いました。引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

    みおふぉんダイアルアプリ提供終了へ〜利便性向上も、4月以降の誤使用に注意

    IIJmio 20230222

    IIJmio 20230222
     
    IIJmioが2023年2月22日、みおふぉんダイアルアプリを4月以降、提供終了すると発表しました。
     
    2023年4月以降、IIJmioでの音声通話では同アプリを利用せずにスマホ標準の電話アプリを利用した発信で「通話定額オプション」の通話定額料金適用となり、利便性が向上します。

    スマホ標準の電話アプリからの発信で通話定額料金が適用

    これまで、IIJmioの音声通話において通話定額料金を適用させるには、みおふぉんダイアルアプリを利用するか、専用のプレフィックス番号を発信番号の先頭に付与する必要がありました。
     
    2023年4月以降はこの操作が不要になり、スマホ標準の電話アプリからの発信にて通話定額料金が適用されます。
     
    注意する必要があるのは、2023年4月以降、みおふぉんダイアルアプリや専用のプレフィックス番号を付与した発信で通話した場合、これまでとは逆に通話定額の対象外になる点です。
     
    IIJmio 20230222-2

    新国際電話サービスの提供を開始

    IIJmioはまた、2023年3月1日に、新国際電話サービスの提供を開始します。本サービスに対応する新しいアプリが、3月以降順次提供されるとIIJmioは案内しています。
     
    本案内の詳細は、ソース欄の「IIJからのお知らせ」にてご確認下さい。
     
     
    Source:IIJからのお知らせ
    (FT729)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次