Apple、iOS16.3.1を準備中か〜iOS16.4ベータは未公開

ios16.3.1

ios16.3.1
 
そろそろiOS16.4ベータが出る時期だと思われますが、なぜかまだリリースに至っていません。その間にも、AppleがiOS16.3.1を準備しているという証拠がWebサイトの分析ログから見つかった、と米メディアMacRumorsが伝えています。

いつ公開されるのかは不明

同じようなログが、iOS16.0.3iOS16.1.1のリリース前に見つかったこともあり、今回のログの発見はiOS16.3.1のリリースを裏付けるものと見ることができます。
 
iOS16.3.1などのマイナーアップデートの場合、たいていはバグ修正、改善、セキュリティパッチなどに焦点が当てられたものになると推測されます。
 
ログが見つかったものの、iOS16.3.1が具体的にいつリリースに至るのかは定かでありません。MacRumorsは2月中には出る可能性が高い、と述べています。

待たれるiOS16.4ベータのリリース

Appleのベータソフトウェアに詳しいアーロン・ゾロ氏(@zollotech)は、1月末時点で「AppleはiOS16.4のことを忘れたと思う」と苦言を呈しています。
 


 
iOS16.4では、発表されたものの実装に至っていないApple Payの後払い機能やSafariのプッシュ通知などが盛り込まれると期待されています。
 
なお、iOS16.4とiOS17の存在を裏付けるログも見つかっているとのことです。iOS17は、今年6月にAppleの世界開発者会議(WWDC)での発表が予測されます。
 
 
Source:MacRumors
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次