2022年10月4日 00時17分

読了まで 142

Apple、iOS16.0.3のリリースを準備中〜さらなるバグの修正

ios16.0.3


 
.0.3のソフトウェア・が近日中に行われるという証拠が見つかった模様です。さらなるの修正が図られる見通しです。

報告されていたさまざまなバグの修正に期待

iOS16.0.3では、iPhone14 ProでCarPlayを使用して電話をかけた際に音量が小さくなる問題、一部のモデルで輝度を低く設定するとディスプレイがちらつく問題、メールアプリが特定の文字列でクラッシュする問題iPhoneで撮影したシネマティックモード動画をMacのFinal Cut ProやiMovieで編集しようとするとエラーが出る問題などが対処されると期待されています。
 
米メディアMacRumorsによれば、iOS16.0.3が近くリリースに至るという証拠を分析ログの中に見つけたとのことです。

今週か来週にリリースか

がiOS16.0.3をいつリリースするかは不明ですが、iOS16.1が今月末に公開される見通しであるため、今週か来週という見方が強まっています。
 
バグの修正に焦点を当てたiOSの連続アップデートには前例があります。昨年は、iOS15.0.1とiOS15.0.2が10日間隔で、2017年のiPhone Xの発売後には、iOS11.0.2とiOS11.0.3が8日間隔でリリースされました。
 
 
Source:MacRumors
(lexi)

カテゴリ : iOS, 最新情報   タグ : , , ,
著者情報

iPhone Mania編集部

iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる