ジョブズ氏直筆のシリアルナンバー入りApple I、6,000万円超で落札

apple I

apple I
 
最近オークションにかけられていたApple Iコンピュータが、 442,118ドル(約6,040万円)で落札されたことがわかりました。

ジョブズ氏直筆シリアルナンバー入りの貴重な一品

RR Auctionがもともと2018年に競売にかけていたApple Iコンピュータが、最近新たに同社のオークションに登場しました。同機には、Apple共同創業者スティーブ・ジョブズ氏の直筆のシリアルナンバーが入っていますが、この事実は最近明らかになったとのことで、かなりの落札額になるのではないかと予想されていました。
 
今回、同商品が442,118ドルで落札に至ったとの情報が入ってきました。
 
もう一人のApple共同創業者のスティーブ・ウォズニアック氏が比較的最近サインしたApple Iコンピュータが340,100ドルで落札されたとの比べると、ジョブズ氏直筆サインによる付加価値の高さが伺えます。

クックCEOのサイン入りアメリカンフットボールも落札

同時にオークションに出品されていた、Appleのティム・クック最高経営責任者(CEO)のサイン入りアメリカンフットボールは、5,681ドル(約776,620円)での落札となりました。
 
 
Source:9to5Mac
Photo:RR Auction
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

[PR]オフィシャルサイト

目次