Apple Storeの店内で強盗事件が発生、店員は制止せず

    Apple Store Palo Alto

    Apple Store Palo Alto
     
    米国メディアFox Newsは現地時間12月2日、米国カリフォルニア州ベイエリアのApple Storeにおいて強盗事件が発生したと報じました。白昼堂々と犯人達が押し入り、店頭のiPhone等を強奪していく様子を撮影した動画が公開されています。

    Apple Storeで強奪事件

    Fox Newsによると、米国カリフォルニア州にあるApple Palo Altoに2人組のマスク姿の犯人が押し入り、店頭に展示されていたiPhoneiPad等のApple製品を次々に奪い取りました。
     
    店内に居合わせた客が撮影した動画には、年末商戦で賑わう店内において、犯人達が強引に展示品を奪っていく様子が写っています。
     
    Apple Storeの店員は犯人を制止せず、他の客に対して下がるように伝え、犯人をそのまま逃走させるよう呼び掛けています。
     


     
    Apple Storeの店員は、犯人が「邪魔をする者がいたら顧客に暴力をふるう」と発言したと証言しており、顧客に危害が及ぶことを避けるため、犯人を制止せずに逃走させた模様です。
     
    警察によると、被害額は35,000ドル(約470万円)相当に至っており、犯人は10代後半~20代前半の黒人男性の2人組とみられ、現地時間12月2日時点では逮捕されておらず、現地当局が捜査を続けています。
     
    なお被害にあったApple Storeは、2019年2018年にも強盗に襲撃されました。
     
     
    Source:Fox News
    Photo:Apple Store
    (seng)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    海外経験を活かし2020年からライターとして活動中。日々のお得情報から海外事件まで幅広くカバー。iPhone12 miniを愛用し、iPhone歴通算10年、Android通算5年程度。格安ガジェット好き。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次