2022年12月4日 15時23分

読了まで 23

Apple Storeの店内で強盗事件が発生、店員は制止せず

Apple Store Palo Alto


 
米国メディアFox Newsは現地時間12月2日、米国カリフォルニア州ベイエリアの Storeにおいて強盗が発生したと報じました。白昼堂々と犯人達が押し入り、店頭の等を強奪していく様子を撮影したが公開されています。

Apple Storeで強奪事件

Fox Newsによると、米国カリフォルニア州にあるApple Palo Altoに2人組のマスク姿の犯人が押し入り、店頭に展示されていたiPhoneiPad等のApple製品を次々に奪い取りました。
 
店内に居合わせた客が撮影した動画には、年末商戦で賑わう店内において、犯人達が強引に展示品を奪っていく様子が写っています。
 
の店員は犯人を制止せず、他の客に対して下がるように伝え、犯人をそのまま逃走させるよう呼び掛けています。
 


 
Apple Storeの店員は、犯人が「邪魔をする者がいたら顧客に暴力をふるう」と発言したと証言しており、顧客に危害が及ぶことを避けるため、犯人を制止せずに逃走させた模様です。
 
警察によると、被害額は35,000ドル(約470万円)相当に至っており、犯人は10代後半~20代前半の黒人男性の2人組とみられ、現地時間12月2日時点では逮捕されておらず、現地当局が捜査を続けています。
 
なお被害にあったApple Storeは、2019年2018年にも強盗に襲撃されました。
 
 
Source:Fox News
Photo:Apple Store
(seng)

カテゴリ : Apple, 最新情報   タグ : , , , ,
著者情報

iPhone Mania編集部

iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる