トップページ > 最新情報 > Apple Storeパロアルト店、またも強盗に襲われる
2019年4月14日 02時08分

読了まで 150

Apple Storeパロアルト店、またも強盗に襲われる

Twitter

Twitter

pocket

Pocket


 
米カリフォルニア州パロアルトにあるApple Storeで、夜中に強盗が押し入り商品が略奪される事件が起きました。

展示してあった7台のノートパソコンを窃盗

パロアルトの大学通りのApple Storeに強盗が押し入ったのに通行人が気づいたのは深夜2時38分のことです。ストアのガラスドアが割られていると警察に通報がありました。警察官が器物損壊事件として調査を行ったところ、窃盗が行われたことが明らかになりました。
 
窃盗犯たちが午前1時50分にフロントドアに石を投げてガラスを割り、その後展示されていたノートパソコンを目掛けて向かっていった姿が監視カメラに映っていました。窃盗犯たちは9台のコンピュータを持ち去ろうとしましたが、2台は外に落としてしまったことがわかっています。盗まれた7台のノートパソコンの被害額は2万ドル(約224万円)に上るといわれています。

昨年12時間で2回も強盗に襲われた店舗

Apple Storeパロアルト店は、昨年12時間で2回も強盗に襲われたことで知られています。9月22日午後7時過ぎにフードをかぶった8人の集団が、ディスプレイ用のiPhone XS/XS Maxを含むiPhoneのデモ機を盗んで逃走しました。被害額は5万7,000ドル(当時のレートで約646万円)に上りました。
 
その後、12時間も経過していない23日午前5時50分ごろ、通行人がストアのガラスドアが割られているのを発見し、警察に通報、5万ドル(当時のレートで約567万円)相当のiPhoneやiPadなどの商品が盗まれました。
 
 
Source:The Mercury News
Photo:Apple
(lexi)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , ,
Twitter

Twitter

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる