iPhone14 Pro、Spotlight検索でフリーズする不具合が報告される

Spotlight

Spotlight
 
海外のiPhone14 Proユーザーから、Spotlight検索で画面がフリーズする不具合が報告されているようです。

フリーズ後は再起動する必要あり

不具合を報告したユーザーによると、Spotlight検索で画面がフリーズすると、通知センターやコントロールセンターを開くことができるものの、Siriから提案されたアプリを開くことができず、またホーム画面に戻ることもできないようです。
 
このため、画面がフリーズした後は再起動するしか対処法はありません。
 

 
不具合の原因は明らかになっていませんが、iOS16は検索機能が大幅に強化されていることから、このことに何らかの関係があるのかもしれません。
 
なお、この不具合がどれ位の割合で発生しているのか、iPhone14 Pro以外のモデルでも発生するのかなどについても分かっていません。
 
iOS16については、他にもアップデート後にアプリの更新できなくなる事例が報告されているほか、iOS16.1へアップデートした一部のiPhone13ユーザーから、ディスプレイが緑一色になる不具合が報告されています。
 
 
Source:PhoneArena via 気になる、記になる…
Photo:Apple
(te7373)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

副業で始めたライターがいつの間にか本業に。iPhone4からiPhone生活をスタート、現在はiPhone14 Pro Max。iPhone、Macを10年以上愛用しています。

特集

目次