2022年11月6日 12時36分

読了まで 140

iPhone14 Pro、Spotlight検索でフリーズする不具合が報告される

Spotlight


 
海外の Proユーザーから、Spotlight検索で画面がフリーズするが報告されているようです。

フリーズ後は再起動する必要あり

不具合を報告したユーザーによると、Spotlight検索で画面がフリーズすると、通知センターやコントロールセンターを開くことができるものの、Siriから提案されたアプリを開くことができず、またホーム画面に戻ることもできないようです。
 
このため、画面がフリーズした後は再起動するしか対処法はありません。
 

 
不具合の原因は明らかになっていませんが、iOS16は検索機能が大幅に強化されていることから、このことに何らかの関係があるのかもしれません。
 
なお、この不具合がどれ位の割合で発生しているのか、iPhone14 Pro以外のモデルでも発生するのかなどについても分かっていません。
 
については、他にもアップデート後にアプリの更新できなくなる事例が報告されているほか、iOS16.1へアップデートした一部のiPhone13ユーザーから、ディスプレイが緑一色になる不具合が報告されています。
 
 
Source:PhoneArena via 気になる、記になる…
Photo:Apple
(te7373)

カテゴリ : iPhone14 Pro, 最新情報   タグ : , , ,
著者情報

iPhone Mania編集部

iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる