iOS16にアップデートでアプリ更新できなくなる不具合が一部で発生か - iPhone Mania
トップページ > iOS > iOS16にアップデートでアプリ更新できなくなる不具合が一部で発生か
2022年9月13日 04時37分

読了まで 155

iOS16にアップデートでアプリ更新できなくなる不具合が一部で発生か

iOS16


 
日本時間9月13日(現地時間9月12日)に正式版が発表されたiOS16ですが、インストールするとアプリがアップデートできなくなる不具合が一部ユーザーを対象に発生しているようです。

アプリのアップデートができない

iOS16は、ロック画面のカスタマイズや、写真から被写体の切り抜きができるなど、ユニークな新機能がてんこ盛りとなっています。
 
しかし、ニュースサイトMacRumorsによれば、iOS16をインストールした後、App Storeでアプリをアップデートしようとすると、ストアの利用規約ページでエラーが表示され、インストールができなくなる不具合が、複数ユーザーから報告されています。
 
app store アプリ ios16 アップデート エラー
 
具体的にはApp Storeで利用規約を承認すると、一瞬ロードされた後に、「エラーが発生しました。あとでもう一度お試しください(There was an error. Please try later.)」とのポップアップが表示されるとのことです。

一時的なサーバーエラーか

あくまでも一部のユーザーを対象に発生していることなどから、MacRumorsはAppleのサーバーで何らかの問題が起きている可能性を指摘しています。また、問題が発生しているユーザーの大半はiOS16をインストールしているものの、iOS15ユーザー(iOS15.7も含む)にも影響が出ている可能性もあります。
 
おそらく一時的なエラーだと思われますが、気になるユーザーはアプリを予めアップデートしておくか、問題が落ち着くまでiOS16のインストールを待った方が良いかもしれません。
 
なお、AppleはiOS16の正式版公開に合わせ、アップデート方法をまとめた動画を公開しています。
 
 
Source:MacRumors
(kihachi)

カテゴリ : iOS, 最新情報  タグ : , , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる