2024年2月15日 サイトリニューアルを行いました。引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

    iPhone13、iOS16.1へのアップデートで画面が緑色になる事例が報告される

    ディスプレイがグリーン一色になったiPhone13

    ディスプレイがグリーン一色になったiPhone13
     
    iOS16.1へアップデートした一部のiPhone13ユーザーから、ディスプレイが緑一色になる不具合が報告されているようです。

    保証期間経過後は有償修理に

    この事例を報告したユーザーは、iPhone13をiOS16.1へアップデートした際、ディスプレイが緑一色になる不具合が発生し、強制再起動や初期化をおこなったものの、症状が改善しなかったと語っています。
     
    このため、サポートへ相談した結果、保証期間が経過しているため、ディスプレイ交換に380ドル(約55,000円)かかるといわれたようです。
     


     
    一方、こちらのユーザーはiPhone13 Proで同様の不具合が発生したのですが、保証期間内であったため、無償でディスプレイを交換してもらえたそうです。
     


     
    Twitterでは、同様の不具合が複数報告されていますが、どの程度の割合で発生しているかは不明です。
     
    Appleによると、原因は製造上の欠陥ということですが、保証期間が経過している場合は有償修理となるので注意が必要です。
     
    なお、OSに関する不具合としては、Apple WatchでwatchOS9へアップデートすると、Spotifyでストリーミング再生できなくなる事例やiPhoneでiOS16にアップデートすると、アプリが更新できなくなる事例が報告されていました。
     
    また、iPhone14 Proで人気カラーとなっているディープパープルでは、一部個体で「色合いが異なる」という事例も報告されています。
     
     
    Source:Akshay Anu/Twitter,Shinas Koroth/Twitter via 気になる、記になる…
    (te7373)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次