watchOS9にアップデートすると、Spotifyでストリーミングできない不具合

    Apple Watch spotify

    Apple Watch spotify
     
    watchOS9をインストールすると、Spotifyアプリを使ってApple Watchで楽曲をストリーミング再生できなくなるバグが発生しています。

    注意喚起のメールを送信

    iPhoneでは問題なくストリーミングできるSpotifyですが、watchOS9では執筆時点(9月17日現在)で、楽曲をストリーミング再生できない不具合が発生しています。通常であれば、Apple WatchにヘッドホンをBluetooth接続することで、端末上のSpotifyアプリから楽曲を再生することが可能です。
     
    そのためSpotifyがユーザーに対して、watchOS9にアップデートしないよう注意を喚起するメールを送信していることが分かりました。
     

    Apple WatchでSpotifyのストリーミングができなくなる不具合が、watchOS9で発生しています。Spotify Apple Watchアプリのユーザーへは、Appleがこの問題の修正を実装するまで、watchOS9をインストールしないことを推奨します。すでに影響を受けているユーザーは、代わりにApple Watchにコンテンツをダウンロードしてオフラインで聴くか、スマートフォンからストリーミングすることができます。

    watchOS9.1まで待機が必要かも?

    不具合の対象となっているユーザーによると、一瞬だけApple Watchでストリーミングが始まるものの、その後すぐに接続が解除され、プログレスバー(楽曲の再生状況を示すバー)だけが動き続けるのだそうです。もちろん、音声は再生されません。
     
    Apple Musicではなく、サードパーティーのアプリに対して起きているバグであるため、Appleがどのタイミングで不具合を修正するかは不明です。ニュースサイトAppleInsiderは、watchOS9.1を待たなければいけない可能性についても言及しています。
     
     
    Source:AppleInsider,MacRumors
    (kihachi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    丸みを帯びたiPhone3GSの筐体に惚れ込み、Apple信者を誓ったのも今は昔。2014年から始めたライター業がきっかけで、気づけばXiaomiやHuaweiなど中華スマホにも手を出す浮気症に。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次