2022年10月30日 22時33分

読了まで 141

AppleシリコンMac Pro登場は来年〜当初の計画よりも優れたスペックになる?

Mac Pro


 
は初めてを発表した2020年に、2年で全MacがAppleシリコンを搭載するようになると発表しました。
 
しかし現時点ではまだ、Appleシリコン搭載は登場していません

当初の予定より優れたスペックになる

米Bloombergのマーク・ガーマン記者は、Appleシリコン搭載Mac Proの開発計画はAppleが設定したタイムラインから遅れてはいるものの、その遅れは決して悪いことではなく、来年発売されるAppleシリコン搭載Mac Proは「Appleが当初計画していたものよりも優れたになるだろう」と述べています。
 
ガーマン記者によると、初のAppleシリコン搭載Mac Proでは、CPUは24個または48個、GPUは76個または152個のオプションがあり、RAMは最大256GBの設定が用意されるとのことです。
 
Appleは当初、Mac ProにM1チップのバリエーションを搭載する計画だったそうです。しかしいずれかの時点で、より多くのCPUとGPUを搭載したM2チップ(のバリエーション)を搭載する決定を下したようだ、と同記者は記し「その決定は正しかったと思う」と述べています。

 
 
Source:Power On
Photo:Apple
(lunatic)

カテゴリ : Mac, 最新情報   タグ : , , ,
著者情報

iPhone Mania編集部

iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる