2022年10月24日 08時33分

読了まで 139

iPadの製造をインドで行うことを検討か〜iPhoneに続く?

iPad 9 10


 
サプライチェーンからの情報として、今後、インドiPadの製造が開始される可能性があると経済日報が報じました。

中国以外での製造の動き加速

iPhone14の製造が行われ、AirPodsの製造も開始される見通しインドにおいて、iPadの製造を行うことも検討されているようです。
 
iPadはこれまで、全数が中国で製造されていましたが、同国以外では初めてベトナムで製造が開始されています。
 
今後、同製品の製造はベトナムだけではなくインドでも行われるなど製造拠点の分散が図られる見込みです。

インドでのiPad製造はFoxconnが担当か

ベトナムでは現在、WistronがiPhone SEなど廉価モデルを製造、Pegatronは進出したばかりであることから、iPhone14やAirPodsなどはFoxconnが製造しています。
 
iPadの製造に関しても、Foxconnが担当することになると、経済日報は予想しています。
 
 
Source:経済日報
(FT729)
 
 

カテゴリ : AirPods, iPad, iPhone14, 最新情報   タグ : , , , ,
著者情報

iPhone Mania編集部

iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる