iPadの製造をインドで行うことを検討か〜iPhoneに続く?

iPad 9 10

iPad 9 10
 
サプライチェーンからの情報として、今後、インドiPadの製造が開始される可能性があると経済日報が報じました。

中国以外での製造の動き加速

iPhone14の製造が行われ、AirPodsの製造も開始される見通しインドにおいて、iPadの製造を行うことも検討されているようです。
 
iPadはこれまで、全数が中国で製造されていましたが、同国以外では初めてベトナムで製造が開始されています。
 
今後、同製品の製造はベトナムだけではなくインドでも行われるなど製造拠点の分散が図られる見込みです。

インドでのiPad製造はFoxconnが担当か

ベトナムでは現在、WistronがiPhone SEなど廉価モデルを製造、Pegatronは進出したばかりであることから、iPhone14やAirPodsなどはFoxconnが製造しています。
 
iPadの製造に関しても、Foxconnが担当することになると、経済日報は予想しています。
 
 
Source:経済日報
(FT729)
 
 

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ZAURUS PI-6000以降、PDA、PC、Apple製品を多数使用するガジェット愛好家。iPhone Maniaでは2020年2月より、リーク情報、最新のApple製品情報、秋葉原情報を配信。Palm Treo 750vを米国で使用して以降、各種スマホ愛用中

特集

目次