Apple、AirPods生産の一部をインドで行う意向〜中国依存からの脱却目指す

    airpods pro 2

    airpods pro 2
     
    Appleは、同社のAirPodsシリーズやBeatsなどのイヤホンの生産の一部をインドで開始できるようサプライヤーと調整を行っていることが明らかになりました。

    早ければ来年にもインド製AirPodsが実現か

    日本経済新聞は、Appleは早ければ2023年にもAirPodsシリーズなどの音響製品のインドで生産し始める見通しであると伝えています。
     
    情報筋によれば、生産を委託されているFoxconnは、まずBeatsイヤホンのインド生産を画策しており、さらにAirPodsまで手を広げる予定であるとのことです。
     
    加えて、ベトナムと中国でAirPods生産を行うLuxshareも、Appleのインドでのイヤホン生産を支援するとみられています。

    AirPodsはすでに中国国外で生産

    AirPodsは、米中間の貿易摩擦を避けるため、2019年から生産拠点がベトナムに移されており、中国国外での生産が実現しています。
     
    インドでは最新のiPhoneモデルの生産も行なわれる見通しで、今後Appleの生産拠点としてさらに存在感を増していくとみられています。
     
     
    Source:日本経済新聞 via AppleInsider
    Photo:Apple
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次