2022年10月18日 15時11分

読了まで 142

Apple、ベトナムでMacBookを生産か

MacBook


 
は脱・戦略の一環として、ベトナムで生産する計画を進めていると、台湾メディアDigiTimesが業界関係者の情報として伝えています。

iPhone以外の多くの製品をベトナムで生産

Appleは自社製品の生産地としてベトナムに注目しています。今年8月にはAppleの主要であるFoxconnとLuxshare Precisionが、ベトナム北部においてMacBookとApple Watchの試作を開始したと、Nikkei Asiaが報じました。
 
また同じく8月に経済日報が、Foxconnはベトナムに新工場を建設、MacBookシリーズの製造を開始すると伝えています。
 
Appleはベトナムにおいて、MacBookとだけでなく、iPadやAirPodsの生産も計画しており、2025年にはiPadとApple Watchの20%、MacBookシリーズの5%、AirPodsシリーズの65%がベトナムで生産されるとJP Morganは予測しています。

タイでもMacBookの生産を開始か

またDigiTimesは以前の報道で、AppleはMacBookの生産工場をタイに設立する可能性があるとも伝えています。

 
 
Source:DigiTimes
Photo:Apple
(lunatic)

カテゴリ : Mac, 最新情報   タグ : , , , , ,
著者情報

iPhone Mania編集部

iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる