2024年2月15日 サイトリニューアルを行いました。引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

    Apple、ベトナムでMacBookを生産か

    MacBook

    MacBook
     
    Appleは脱・中国戦略の一環として、MacBookベトナムで生産する計画を進めていると、台湾メディアDigiTimesが業界関係者の情報として伝えています。

    iPhone以外の多くの製品をベトナムで生産

    Appleは自社製品の生産地としてベトナムに注目しています。今年8月にはAppleの主要サプライヤーであるFoxconnとLuxshare Precisionが、ベトナム北部においてMacBookとApple Watchの試作を開始したと、Nikkei Asiaが報じました。
     
    また同じく8月に経済日報が、Foxconnはベトナムに新工場を建設、MacBookシリーズの製造を開始すると伝えています。
     
    Appleはベトナムにおいて、MacBookとApple Watchだけでなく、iPadやAirPodsの生産も計画しており、2025年にはiPadとApple Watchの20%、MacBookシリーズの5%、AirPodsシリーズの65%がベトナムで生産されるとJP Morganは予測しています。

    タイでもMacBookの生産を開始か

    またDigiTimesは以前の報道で、AppleはMacBookの生産工場をタイに設立する可能性があるとも伝えています。

     
     
    Source:DigiTimes
    Photo:Apple
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次