iPadの製造数のうち20%をベトナムで行うべく計画〜iPhoneのインドに続く

Apple iPadシリーズ

Apple iPadシリーズ
 
Appleが将来的に、iPadの製造数のうち20%をベトナムで行うべく計画していると、JP Morganが顧客向けレポートに記していることが明らかになりました。

iPhoneの製造拠点を徐々にインドに

同レポートでは、Appleは2025年までに、iPhoneの全製造数のうち25%をインドで生産すべく計画していることが記されているとReutersが報じていました。
 
インドでは現在、iPhone14に加え、iPhone14 Plusの製造も行われていると、TechCrunchが伝えています。

iPhone以外はベトナムに製造拠点整備か

AppleはiPadの製造拠点について、中国からベトナムへの移行を計画しているようです。
 
ベトナムでの製造数は2025年に、iPadとApple Watchの20%、MacBookシリーズの5%、AirPodsシリーズの65%を占めるまでになるとJP Morganは予測しています。
 
ベトナムでは中国BYDが、2022年6月からiPadの製造を開始しています。
 
 
Source:TechCrunch
Photo:Apple
(FT729)
 
 

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ZAURUS PI-6000以降、PDA、PC、Apple製品を多数使用するガジェット愛好家。iPhone Maniaでは2020年2月より、リーク情報、最新のApple製品情報、秋葉原情報を配信。Palm Treo 750vを米国で使用して以降、各種スマホ愛用中

特集

目次