iPadの製造数のうち20%をベトナムで行うべく計画〜iPhoneのインドに続く - iPhone Mania
トップページ > AirPods > iPadの製造数のうち20%をベトナムで行うべく計画〜iPhoneのインドに続く
2022年9月23日 00時00分

読了まで 142

iPadの製造数のうち20%をベトナムで行うべく計画〜iPhoneのインドに続く

Apple iPadシリーズ


 
Appleが将来的に、iPadの製造数のうち20%をベトナムで行うべく計画していると、JP Morganが顧客向けレポートに記していることが明らかになりました。

iPhoneの製造拠点を徐々にインドに

同レポートでは、Appleは2025年までに、iPhoneの全製造数のうち25%をインドで生産すべく計画していることが記されているとReutersが報じていました。
 
インドでは現在、iPhone14に加え、iPhone14 Plusの製造も行われていると、TechCrunchが伝えています。

iPhone以外はベトナムに製造拠点整備か

AppleはiPadの製造拠点について、中国からベトナムへの移行を計画しているようです。
 
ベトナムでの製造数は2025年に、iPadとApple Watchの20%、MacBookシリーズの5%、AirPodsシリーズの65%を占めるまでになるとJP Morganは予測しています。
 
ベトナムでは中国BYDが、2022年6月からiPadの製造を開始しています。
 
 
Source:TechCrunch
Photo:Apple
(FT729)
 
 

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる