M2搭載iPad Pro発売時にステージマネージャの外部ディスプレイ対応復活?

    iPad Pro Magsafe AH

    iPad Pro Magsafe AH
     
    現地時間2022年9月27日にリリースされた、iPadOS16.1開発者向けベータ4で削除されたステージマネージャの外部ディスプレイのサポートが、M2搭載iPad Pro発売時かiPadOS16.2リリース時に復活するとの予想を、Bloombergのマーク・ガーマン記者が伝えました。

    iPadOS16.1開発者向けベータ4で削除された機能

    Appleは、iPadOS16.1開発者向けベータ4でA12XやA12Zを搭載したiPad Proでのステージマネージャ対応を行いましたが、その際に、外部ディスプレイのサポートを削除していました。
     
    MacRumorsは外部ディスプレイのサポートは将来的に復活すると述べていましたが、その時期についてガーマン記者は、M2搭載iPad Pro発売時かiPadOS16.2リリース時には復活すると予想しています。

    M2搭載iPad Proが月内に発表と噂

    もっとも、ステージマネージャの動作が不安定と指摘されている点は現段階でもそれほど修正されていないようで、使い物になるものはiPadOS16.3になってからと、同記者は伝えています。
     
    M2搭載iPad Proは、2022年10月中プレスリリースでの発表が噂されています。
     
     
    Source:Power On
    Photo:Apple hub/Facebook
    (FT729)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次