Appleは10月にイベントを開催せずリリースで新製品を発表か〜ガーマン記者予想

    apple ロゴ

    Appleのロゴ
     
    Appleは9月に引き続き、10月にも新製品発表イベントを開催すると予想されていましたが、Bloombergのマーク・ガーマン記者が「もしかしたらイベントは開催されないかも知れない」と述べています。

    新製品はリリースで発表か

    ガーマン記者はニュースレター「Power On」において「Appleには、2022年にもうひとつ大きなイベントを開催するほどの新製品は残っていないかも知れない」とし、これまでの「10月イベント開催」説を覆す予想を記しています。
     
    ただし同記者は、Appleは2022年中に以下の製品を発表する可能性が高いとも記しています。つまりこれは、Appleはイベントという形ではなく、プレスリリースで新製品を発表するに留めるという意味になります。

    年内にリリースされる製品とは

    ガーマン記者が、Appleが年内にリリースすると予想するのは以下の製品です。
     

    • M2/M2 Pro搭載Mac mini
    • M2 Pro/M2 Max搭載14インチ/16インチMacBook Pro
    • M2搭載11インチ/12.9インチiPad Pro

     
    またA14チップを搭載し、RAM容量を増やした新型Apple TVも年内に登場する可能性が高いとしています。

     
     
    Source:Power On
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次