iPhone14 ProシリーズでCarPlayの通話に問題発生

CarPlay-Phone-Call

CarPlay-Phone-Call
 
iPhone14 ProiPhone14 Pro Maxの購入者から、CarPlay経由で電話をかけると、音声がよく聞こえないという訴えが複数挙がっています。

RedditやTwitterなどにも投稿

米メディアMacRumorsのフォーラムやReddit、Twitter、そしてAppleのサポートコミュニティにも、この問題が投稿されています。
 
問題を経験したユーザーによると、iPhone14 ProまたはiPhone14 Pro MaxCarPlayに接続して電話をかけると、相手に聞こえない、または声が遠く聞こえるという状況が発生するそうです。

iOS16.0.1搭載のiPhone14 Proシリーズで問題発生

特に、iOS16.0.1を搭載したiPhone14 Pro/iPhone14 Pro Maxで通話問題が発生しているケースが多いようです。ただしiPhone14で通話問題に遭遇しているユーザーもいて、そのユーザーはiOS16.0にダウングレードしても問題は修正されなかったと記しています。
 
MacRumorsはホンダ・シビック(2022)にiOS16.0.1搭載のiPhone14 Proを有線接続、CarPlayで通話したところ、上記の問題を再現できたと報告しています。
 
問題の原因または影響を受けているユーザーの範囲は不明ですが、iPhone14シリーズ特有のバグだろうとMacRumorsは推測しています。

 
 
Source:MacRumors
(lunatic)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

[PR]オフィシャルサイト

目次