Apple、Apple Watch S8/Ultraのマイク問題を認識、調査中

    measurement-suspended-apple-watch-bug

    measurement-suspended-apple-watch-bug
     
    AppleはApple Watch Series 8およびApple Watch Ultraで一部のユーザーから報告の上がっているマイクの問題を認識しており、現在調査中だと、米メディアMacRumorsが伝えています。

    マイクが反応しない問題

    Apple Watch Series 8およびApple Watch Ultraの一部のモデルにおいて、マイクが持続的に反応しなくなり、マイクを使用するアプリでエラーが発生したり、まったく動作しなくなったりする問題が発生しています。
     
    この問題により、Siriが使えない、通話ができないといった障害が起きているとのことです。

    Appleはバグを認識

    MacRumorsが新たに入手した社内向けメモによると、AppleはSiriが反応しない、音声メモの録音ができない、電話の通話が行えないといったバグを認識しているとのことです。
     
    またノイズアプリにおいて「測定が中断された」というエラー通知が表示される問題も、Appleは認識している模様です。

    近く問題を修正したwatchOSがリリースか

    なおこの問題はApple Watchの再起動によって一時的な解決が可能なことから、ハードウェアに起因するものではないと考えられています。
     
    社内向けメモにれば、Appleはバグを修正したwatchOSのリリースを近く予定している模様です。
     
    なお現在、Apple Watch Ultra向けとして、バグを修正したwatchOS9.0.1が公開されています。そのほかのApple Watch向けOSの最新版はwatchOS9.0です。

     
     
    Source:MacRumors
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次