インドでのiPhone製造数増加へ〜2025年に25%まで増加との予測 - iPhone Mania
トップページ > AirPods > インドでのiPhone製造数増加へ〜2025年に25%まで増加との予測
2022年9月22日 07時00分

読了まで 145

インドでのiPhone製造数増加へ〜2025年に25%まで増加との予測

iphone14 iphone13


 
J.P.Morganが、インドにおけるiPhoneの製造数が今後も増加し、2025年には全体の25%分が同国製になると予測していることを、Reutersが報じました。

iPhone製造数で国別2位のインド

インドでは、FoxconnなどがiPhone12iPhone13を製造してきました。
 
iPhone14の製造では、これまでよりも量産開始時期が早くなったと報告されています。
 
J.P.Morganは、今年後半のインドでのiPhone14の製造数は総出荷数の5%相当に増加、中国に次ぐ製造数に達すると予測しています。

中国以外でのApple製品製造の動き継続

この傾向は今後も継続し、地政学的なリスク低減などを理由に、2025年にはインドでの製造分が25%まで増加する可能性があると、J.P.Morganは見込んでいます。
 
また、中国以外でのApple製品製造の動きはiPhoneだけではなく、Mac、iPad、Apple Watch、AirPodsなども同様で、同国以外での製造への流れが続くことが考えられると、Reutersが伝えています。
 
 
Source:Reuters via 9to5Mac
Photo:Apple
(FT729)
 
 

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる