インドでのiPhone製造数増加へ〜2025年に25%まで増加との予測

    iphone14 iphone13

    iphone14 iphone13
     
    J.P.Morganが、インドにおけるiPhoneの製造数が今後も増加し、2025年には全体の25%分が同国製になると予測していることを、Reutersが報じました。

    iPhone製造数で国別2位のインド

    インドでは、FoxconnなどがiPhone12iPhone13を製造してきました。
     
    iPhone14の製造では、これまでよりも量産開始時期が早くなったと報告されています。
     
    J.P.Morganは、今年後半のインドでのiPhone14の製造数は総出荷数の5%相当に増加、中国に次ぐ製造数に達すると予測しています。

    中国以外でのApple製品製造の動き継続

    この傾向は今後も継続し、地政学的なリスク低減などを理由に、2025年にはインドでの製造分が25%まで増加する可能性があると、J.P.Morganは見込んでいます。
     
    また、中国以外でのApple製品製造の動きはiPhoneだけではなく、Mac、iPad、Apple Watch、AirPodsなども同様で、同国以外での製造への流れが続くことが考えられると、Reutersが伝えています。
     
     
    Source:Reuters via 9to5Mac
    Photo:Apple
    (FT729)
     
     

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ZAURUS PI-6000以降、PDA、PC、Apple製品を多数使用するガジェット愛好家。iPhone Maniaでは2020年2月より、リーク情報、最新のApple製品情報、秋葉原情報を配信。Palm Treo 750vを米国で使用して以降、各種スマホ愛用中

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次