iOS16正式版リリース時に利用できない機能まとめ - iPhone Mania
トップページ > iOS > iOS16正式版リリース時に利用できない機能まとめ
2022年9月11日 16時47分

読了まで 151

iOS16正式版リリース時に利用できない機能まとめ

iOS16


 
iOS16の正式版のリリースが9月12日(月)に迫っていますが、公開当初利用できない機能を米メディア9to5Macがまとめています。

新ロック画面のライブアクティビティ

ロック画面にインタラクティブに情報を表示できる新機能「ライブアクティビティ」は、iOS16のリリース時には利用できないことがわかっています。
 
開発者向けのAPIもiOS16の公開当初には利用できない見通しです。
 
ライブアクティビティがiOS16のリリース時に利用できないということは、アプリの一部をコンパクトにしたApp Clipでも同機能がサポートされないことを意味します。

共同作業アプリFreeform

Freeform」は、FaceTime通話しながら写真やPDFなどの素材を取り込み、共有しながらアイデアラッシュやブレーンストーミングに活用できるアプリです。
 
同アプリは今年後半にローンチされる予定です。

Game CenterのSharePlay

Appleのソーシャルゲームネットワーク、Game CenterSharePlayおよび連絡帳の統合機能は、iOS16の正式版リリース時には利用できない見通しです。

スマートホーム規格Matter

スマートホーム規格「Matter」のサポートは、今年後半に実現する見通しで、iOS16のリリース時には利用できません。

iCloudの写真共有ライブラリ

家族メンバーとの写真の共有を容易にすることを念頭においてデザインされた「iCloudの写真共有ライブラリ」の実装は、今年後半まで延期されたことが明らかになっています。
 
 
Source:9to5Mac
(lexi)

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる